いつもロレックスやオメガのような高級時計を身につけておられる時計好きな方への「時計」の贈りもの…はなかなか難しいかと思います。

時計好きな方は時計の選択に各々結構ご自分の拘りがあり、特に大切な方からの贈りものでは、正直それなりの葛藤があったりも致します。

時計は一回に一個しか身につけられないものですから、大切な贈りものを着けると常用のお気に入りを外すことになるわけです。

かといって、せっかく大切な方からの頂きものをしまい込んでしまうというのも…辛いものです。

コレクターの方々は、飾ったり、箱に入れて時折取り出して心いくまで眺めたりもするでしょうが…。

もし「時計を…」とお考えなら、少し方向性を変えて、アウトドアやレジャー、スポーツなど日頃の時計をされないようなシチュエーションで使える時計をお勧めします。例えば、カシオのプロトレックであるとか、スントやガーウィンのフィールドウォッチですとか。

但し、こちらもお相手のご趣味に関わってくるところかと…。

そこで私のお勧めは、かなりの変化球になりますが…

時計そのものではなく、時計のバンド(ベルト)は如何でしょうか?

普段使いのオメガやロレックスは金属バンドかと思いますが、シックな「赤い」クロコダイル革のバンドなども実は素敵なんですよ。モレラートなどは高いもので尾錠込みだと3万円くらいかと思います。